シンプルな振袖はお客様の個性が出しやすいです【振袖レンタル*下北沢】

今日ご紹介するのは総絞りの振袖です。

ゆったりと伸びやかな柄行き。
朱赤と黒のコントラスト。

細かな柄付けの総絞りが大半を占める中、
シンプルで悠々とした雲取りが斬新に映ります。

古典柄の帯で伝統的なコーディネート。
歴史をたどって安土桃山風の組み合わせ。
愛らしい帯でお人形のように。
パンチの効いた帯でアバンギャルドに。
メタリックな帯でモードな装い。

脳内コーディネートがあふれてワクワクします(笑)。
シンプルだからこその包容力、
着る人に寄り添ってくれるのです。

私の楽しみばかり書いてしまいましたが、
たくさんの振袖の中でも際立つこと間違いなし。

後学のため、WEBで成人式スナップを拝見していると、
ブルーやピンクが案外多いような気がします。
レンタル品に多いのかもしれませんね。
赤黒で大きな柄、古典的なものがかえって目立ちます。
袴と合わせても素敵ですよ♪

そして、総絞りは寒がり女子におすすめです。
絹の着物は総じて暖かいですが、
空気を含む総絞りは暖かさが段違い。
冷える成人式や卒業式にはありがたい着物です。

下絵に合わせてひと粒ひと粒を糸で括り、
気の遠くなる手作業を経て出来上がる絞り染め。
手のよいものですと400~500万円で販売されています。
そんなわけで、少し着物を知っている方ですと、
絞りを着ているだけで注目度アップです。

少し昔の振袖ですので、お手頃にどうぞ☆

朱赤と黒のコントラスト!絞り振袖全体
朱赤と黒の古典的絞り振袖レンタル

※画像は簡易着付けの場合もあります。
※帯や小物、コーディネート変更はご相談ください。
※ご来店専用レンタルです。

駅近でらくらくレンタル♪
袋帯単品レンタルで手持ちの着物が見違えます。

下北沢駅南口1分【着物レンタルとリサイクル】-きもの蜜月-