実家のアルバムから。もっと留袖を着ませんか?【着物レンタル*下北沢】

帰省ついでに実家のアルバムを見てまいりました。母と私です、叔母の結婚式にて。

結婚式の黒留袖

普段から着物だったのはうちの母と祖母くらいでしたが、既婚の女性親族はみんな黒留袖で写っていました。花嫁のドレスが引き立ち、古い写真であっても厳かな空気が伝わってくる素敵な景色でした。

最高格の着物、もっと挙式に活用しませんか?

黒留袖と正式に同格なのはローブデコルテ、挙式でしたら露出が少ない落ち着いた色味のロングドレスです。色合いやサイズ・デザイン、被らないように…。案外と悩ましいアイテムではないでしょうか。

一方、黒留袖はまとうだけで最高格の装いが完成します。裾模様も同じものが2つとありません。五つの紋で来賓に対する最上級の礼を、慶びの気持ちは足元の裾模様のみでと、ゲストより控えることをすでに持ち合わせた日本らしい衣装なのです(^-^)

和装が苦しいのは、紐や帯の塩梅がよろしくないからです。ぜひ一度、着慣れた人たちの着付けをお試しください♪せめて晴れの場では、もっともっと着物を着てみてほしいと思っています。


抱っこされていた子供は、とうに母親の年齢を超えてこうなりました(笑)。カビそうな黒留袖を外に出して遊び倒すパーティ、黒留NIGHT™の主宰を務めています。

黒留NIGHT™閉会挨拶

といった背景もあり、百貨店の豪奢な黒留袖から、アンティークの江戸褄やド派手な珍柄まで黒留袖は多数ご用意がございます。全掲載はかなり先になりそうですので、店頭でリクエストくださいませ☆

※ご来店専用レンタルです。

駅近でらくらくレンタル♪
袋帯単品レンタルで手持ちの着物が見違えます。

下北沢駅南口1分【着物レンタルとリサイクル】-きもの蜜月-

スポンサーリンク