白地に大輪牡丹、陶磁器のように美しい振袖セット【袴レンタル*下北沢】

白地に大輪牡丹の振袖と袴

富貴花、花神などと呼ばれる百花の王・牡丹がアイボリー地にすっきりと映える、陶磁器のような美しさがある振袖です。

華美に咲き競わず一輪一輪が凛と咲き誇っている様と、余白の多い構図が、ゆったりとした優美さを感じさせます。お袖が長い振袖だからこそ生きる絵付けです。白場に耐える上質地というのもポイント。

紅白の牡丹だけでは古臭くなるところ、すみれ色の使い方が絶妙で、この振袖の個性を創っていると思います。華やぎと落ち着き、大胆さと気品、双極持ち合わせるアンビバレントな魅力があります。

<着用シーン> 卒業式など主に学業にかかわる、あらたまったシーン。制服やスーツに近いです。

白地に大輪牡丹の振袖と袴
海松色の袴でコーディネートしてみました(暗くてすみません)。緑や紫など濃色の袴ですと、お袖の柄がとてもよく引き立ちます。胸元も華やかで、無地袴でもアクセサリー要らず。というよりも、ないほうがむしろ素敵です♪

白地に大輪牡丹の振袖と袴
白地に大輪牡丹の振袖と袴
大輪牡丹の白い振袖レンタル、30代の結婚式列席に大人振袖

※画像は簡易着付けの場合もあります。
※帯や小物、コーディネート変更はご相談ください。
※ご来店専用レンタルです。

駅近でらくらくレンタル♪
袋帯単品レンタルで手持ちの着物が見違えます。

下北沢駅南口1分【着物レンタルとリサイクル】-きもの蜜月-