「安すぎますっ!」と教えていただきました。【着物レンタル*下北沢】

店というのは不思議なもので、お客様が一度にご来店になることがとても多いです。今日も同時に2組のお客様に対応しました。

M6940049.JPG

卒業袴のレンタルをご予約いただき、価格をお伝えすると、「いろいろ下見をしてきたけれど安すぎます!」と。リサイクル着物を物色中だった別のお客様も、かぶせるように「うん、安すぎます!」とおっしゃいました(笑)。


そ…うなんですか(・_・?)

だって、こんなオプションなんかないですよー?

そうよねー!

着付けも研修生で、苦しくてすぐ脱いじゃいました。

それはもったいなかったですねぇ…。


伊達衿や帯の色を一緒に考えたり、そういうオプションがないらしいのです。たぶん、できあがった「セット」をサイズで選ぶだけなのでしょう。

自分なりに調査して妥当な価格にしたつもりでしたが、お二人のお話を伺うと確かに安価なようでした。今春の卒業生ご本人のリアルなお話や、大学で袴をレンタルしたお話、とても勉強になりました(^-^)

最終的には着付けも安すぎる!と貴重なアドバイスをいただきました(笑)。

安さを売りにする商売は嫌いです。物に失礼なので。

でも、気軽に着物を着てみてほしいので、トライしやすいレンタル価格のまま当分勉強させていただこうと思います♪


※画像は簡易着付けの場合もあります。
※帯や小物、コーディネート変更はご相談ください。
※ご来店専用レンタルです。

駅近でらくらくレンタル♪
袋帯単品レンタルで手持ちの着物が見違えます。

下北沢駅南口1分【着物レンタルとリサイクル】-きもの蜜月-