卒業袴レンタル料金の相場って?【着物レンタル*下北沢】

連日、お客様から袴レンタルのリアルを勉強させていただいてます。「安すぎますっ!」に続いて、今日は「ゼロが足りないと思います」。またまた衝撃でした(笑)。

卒業袴レンタルのサンプル

そのお客様が利用したレンタルは前撮りがセットになったもので、料金が大幅に違うのは当然です。が、蜜月で2回レンタルして、写真館を予約したとしても桁が1つ違う、という意味合いでおっしゃったようでした。

多様なレンタル料とパッケージ内容を皆様から伺うにつれ、

相場などない・比較しづらい

ということが分かってきました。

結論。

できるだけ沢山のレンタルショップを見る
好き♪とご予算の兼ね合いで決断

当たり前すぎますが、これが一番だと思います(^-^)

そして、ピピッときたら即ご予約。卒業式や成人式は日がかぶっていますので、ひとめぼれした着物が翌日もあるかというと微妙なところです。うちのように小さな店でさえ、ニアミスやバッティングがございます。

ひとつとして同じものがない着物。レンタルであっても出会いは大事です

サイズもまちまち、ぴったりはそう多くもありません

第一印象で好きと感じたものは絶対に好きです、ブレません。よくわからない方は「着るのが待ち遠しい♪と感じるかどうか」を目安にしてみてくださいね☆


※画像は簡易着付けの場合もあります。
※帯や小物、コーディネート変更はご相談ください。
※ご来店専用レンタルです。

駅近でらくらくレンタル♪
袋帯単品レンタルで手持ちの着物が見違えます。

下北沢駅南口1分【着物レンタルとリサイクル】-きもの蜜月-