教師、保育士など先生方の袴スタイル【袴レンタル*下北沢】

主役はあくまで生徒さんですが、教壇に立つときとは違う、門出を送る特別な装いは生徒さんたちの思い出にも残るものです。先生方には、立場をわきまえた凛とした袴スタイルがお勧め。「華やかより晴れやか」を目指すとよろしいかと思います。


先生の袴色無地セットレンタル若竹色
こちらでご紹介した若竹色の色無地に、紫の袴をセット。フレッシュで颯爽とした印象です。


先生方におすすめしたい、凛とした袴スタイル。

その代表が色無地です。文字どおり無地の着物ですため、  が主役。例えばコーラルといいましても一枚一枚微妙な色差があり、様々なコーラルが存在します。

着物は一反一反染めるため、作家物などは流石と感じる美しい色が多いですし、色合い自体が垢抜けないものもあります。柄や配色でごまかせない点では難しい着物といえるかもしれません。

肌色に合う・合わないは個人差ですので脇に置きまして、蜜月の色無地は「色自体が美しいこと」が基準の選りすぐりです。よいお色ですね、と言われる色無地で上質な装いをどうぞ。

お若い先生ならフレッシュな色、キャリアを積んだ先生なら包容力を感じる色。優し気な暖色、理知的な寒色、落ち着いた小紋など、魅力が引き立つ色や柄を見立てさせていただきます(^-^)諸先生方との兼ね合いも考慮いたします、ご相談ください。

先生の袴色無地セットレンタル珊瑚色
恐らく色無地で一番多いと思われますが、色の良し悪しがすっぱりと分かれるコーラルピンク。肌色に合うことが最も重要な、ちょっと難しいお色です。珊瑚のようにきれいな色をご用意しております。

先生の袴色無地セットレンタル宍色
和名では宍色(しいしろ)、お人形の肌のようなピンクベージュです。桧垣紋の紋綸子で真珠のような光沢、母性と格を感じさせる品のよいお色。

M7250059.JPG

※画像は簡易着付けの場合もあります。
※帯や小物、コーディネート変更はご相談ください。
※ご来店専用レンタルです。

駅近でらくらくレンタル♪
袋帯単品レンタルで手持ちの着物が見違えます。

下北沢駅南口1分【着物レンタルとリサイクル】-きもの蜜月-

スポンサーリンク