浴衣を着物風にコーディネート【着物レンタル*下北沢】

シチュエーションは気軽なウェディングパーティ、浴衣を着物風に着て行きたい♪というご相談。帯単品レンタルと着付けのご利用でした。

拝見すると浴衣というよりは夏のポリエステル着物で、名古屋帯もよく合うタイプ。秋先取りの柄であることをご了承のうえでチャレンジしたい♪とのこと。暦は脇において着物主体でコーディネートさせていただきました(^-^)


6月初旬結婚式列席の着付け

夏なら白い帯を持ってくるところですがさすがにまだ寒々しいため、菜の花色の絽名古屋帯に。お着物の配色をちょうど反転させた色合いでしっくりきました。夏っぽさが控えめになるよう、小物類は色物をチョイス。半衿と足袋は白にしてすっきりと。

現代よりかなり短い時代物の名古屋帯でしたが、色がばっちりでこれ以外はない!ぎゅぎゅ~っと絞らせていただきまして(笑)、お太鼓も小ぶりにして何とか完成。結構締めたので「快適です♪」とメールをいただいて胸をなでおろしました。

髪の編み込みアレンジはご自分でなさったそうです。古典的な着物とよく合っていて素敵☆


浴衣を名古屋帯で着物風に

※ご来店専用レンタルです。

駅近でらくらくレンタル♪
袋帯単品レンタルで手持ちの着物が見違えます。
 
■下北沢南口1分、docomo左折→レンガの路地■

着付け・レンタル・リサイクル着物 | 下北沢きもの蜜月
USED KIMONO STORE "MeetsGets" Shimokitazawa
スポンサーリンク